Monday, May 24, 2010

雨女

辞書で 「雨女」っていう言葉を見た。意味は 「…雨を来させる女」とか「この女がいればいつも雨が降る」とか書いてある。 英語はこんな言葉がない。日本語の法の言葉はどこから来たかな? 日本の昔話かな? それに、「雨女」 は、どうやって使うのかな? 面白い言葉と思うけど、私は一度さえ聞かなかった。「雨女」 は良く使われるかな?

とにかく、雨と言えば、今日 雨に降られちゃった!サウス・カロライナ州は全部雨が降ってた、今日は。 でも今月はとても暑くて、気持ちよかった。 (笑) 今週末、温度は98Fだそうです。暑いよね~

この辺に夏が早く来るよ。

海に行きたいな!

No comments:

Post a Comment